2008/3/17 月曜日

卒業記念品

カテゴリー: その他 — 漆 @ 12:32:35

671.jpg写真は在校生から卒業生への贈り物です。品女ならではもの、思い出に残るものをと子供達が色々と検討し、本校の制服を着たキティちゃんのついた鏡をサンリオに特注しました。

写真では分かりにくいのですが、実物はスエード調の焦げ茶の生地にゴールドでキティちゃんと品川女子学院の文字が刻まれていて、たたむと表側はベージュのレザーのキルティングになっています。

記念品の中身がスクリーンに映ると卒業生からはわ~っと歓声があがりました。きっとずっと大切にしてくれると思います。

この鏡に映る卒業生の顔がいつも笑顔でありますように!

さて、今日は卒業式予行です。朝、6年生がよってきて
「もうあまり学校に来ることもなくなるので、先日ゆっくりまわりを見ながら品川駅まで歩いて帰ったら、ユニセフハウスを見つけました。生徒が訪問するといいと思って」とすすめてくれました。

そうなんです。ユニセフハウスは歩いていけるところにあり、いまは中等部が総合学習で訪問したり寄付をしたりしているのですが、この子達の時にはそれがなかったのでした。卒業前日まで後輩のことを考えてくれていてうれしくなりました。

「桃恋茶」でコラボしたポッカコーポレーションから6年生全員に飲み物のプレゼントをいただきました。今日、配ります。ありがとうございました。

というわけで、明日は卒業式なので、校長日記はおやすみです。
(さすがに、自分で写真とってアップする時間はないかと。壇上から撮ってたらおかしいですよね。)