2011/6/16 木曜日

 1年校外授業

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 19:58:35

明け方に首がぎっくとなって、そのまま動けず・・・。朝イチで整形外科に行き、今は、手術した後のワンちゃんがつけているようなものを首につけている私。

とりあえず、今日の説明会だけは外してしのいだものの、たぶん数日はこの首輪、外せないので、ここでカミングアウトしておきます。

(これで廊下歩いていると、きっと生徒328人くらいに「どうしたんですか~?」と聞かれて説明することになりそうなので。心配しないでね。小学校のとき、飛び込み前転に失敗したときくらいの痛みだからすぐ治るでしょう。)

さて、1年生の校外授業写真です。箱根でしたがあいにくの雨で、博物館見学になりました。二手に分かれての見学だったので、私が撮影できたのは半分のクラスだけ。ごめんなさいね。集合写真はカメラマンさんからいただきました。

大学のフィールドワークできていた卒業生とばったり会いました。