2011/5/14 土曜日

土曜はPTA行事が目白押し

カテゴリー: 保護者,卒業生 — 漆 @ 18:43:33

今日はPTA行事が目白押しです。

10時からの役員会のあと、11時からの全体委員会で今年度の役員紹介です。
1,2年生は朝から授業参観。受付のお母様は8時前からいらしていました。
午後は1,2年生の保護者会。講堂は入れ替え制です。

 そういうわけで、朝から一日がかりの方もいらっしゃって、お昼をカフェテリアで召し上がったり・・・、

こちらはアウトドア派。晴れて気持ちのいい日でよかったです。

 校内で迷っている方に、「1年生ですか?」と聞いたら、「2年生です」(お子さんは2年生になると迷いませんが・・・)

今年度、委員をお引き受けくださった方は220名!

高等部の起業体験プログラムの審査員、アドバイザーとして協力してくださるとのお返事も集まりつつあって助かっています。
(プリントを見ていないという方がいらっしゃいましたら、お子さんに聞いてみてください。高等部になると印鑑を自分の筆箱に入れてる子もいるそうですから)

今年は文化祭実行委員に応募している1年生が多いそうですが、ボランティア精神あふれる品川ファミリーに本校は支えられています。

芳葉会の準備も進んでいて、今日は久しぶりに会う卒業生も来ていました。

PTAの茶道教室は100名以上の方が申し込まれました。
2年生の保護者の皆さんは、秋に州村先生の華道を体験する計画も立てているそうです。

文化祭のバザーに出品する手作り品はこれから各学年で考えるそうで、早速、

「校長先生、そのネックレスは?それがいいんじゃないかって話してたんです」と聞かれました。(購入先、ご紹介します)

芸術鑑賞の保護者観覧についてはこれからご案内を差し上げる予定です。
(希望者多数の場合は抽選になりますが)

中学受験生を支える数年間、ご家族も大変だったことと思います。これからは一緒に品女ライフを楽しんでいただけたらうれしいです。(スリルも多いと思いますが)

そういえば、今年卒業した子のお母さんが、「世の中やってみなければわからないことがほとんどですよね。そんなこと気にしてたら品女に入れてませんよ」とおっしゃっていましたが・・・。そこまで?

PTAイベントへのお父様の参加もお待ちしています!(お嬢さんとの会話の種が広がりますよ)