2007/11/10 土曜日

中2上越体験学習⑲民泊

カテゴリー: 28プロジェクト:日本 — 漆 @ 11:02:00

548.jpg午後、民泊先の各家庭に出発します。

徒歩で行ける地域は生徒を迎えに来てくださいました。
なぜかお迎えは全員お母さん。

代表の方がご挨拶の中で
「お父さん達は今、家で皆さんのために料理をつくっています」
ですって。

午後から小雨が降ってきましたが、こんなふうにカッパを着て農作業を体験した子も。

*そうそう、行きのバスの中でなぜカレーの話題が出ていたか真相が分かりました。高等部の生徒に、「中2と新潟に行ってきた」と言ったら、一斉に「カレーは辛かったですか」と聞くので、「なんで?」と聞いたら、キューピットバレーのカレーは子供の口には辛いそうなんです。それが言い伝えになっていたんですね。大人には「本格的な味」と評判がよかったんですが。一度噂になると先輩から後輩へと永遠に語り継がれていくところがクラブの盛んな学校の怖いところです。