2007/11/6 火曜日

中2上越体験学習 ②開校式前

カテゴリー: 28プロジェクト:日本 — 漆 @ 11:02:00

531.jpg食事が終わって開校式へ。生徒より、後ろの景色を見てください。リフトが見えるでしょう?冬場はゲレンデになる広々とした岡です。

一泊めは左奥に見えるコテージに宿泊しました。
(生徒が、「先生、きのこが~」「テントウムシが~」と騒ぐので、「そんなことで騒ぐなんて都会の子供ね。ふふふ」と思っていたら、きのこは室内に、テントウムシは大量発生でした。だったら私でも騒ぐわ)

開校式では上越市観光局長の村上さんがお話ししてくださいました。上杉謙信の里ということで、大河ドラマ出演中のガクトさんがいらしたときのエピソードにも触れてくださり、盛り上がりました。