2007/8/21 火曜日

中一の宿泊行事⑪

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 12:07:00

438.jpgお待ちかねのスノーケリング。

4~5人の生徒に学生さんが一人ずつついてくれます。ウエットスーツを着るところから一苦労。なかなか着られない子のスーツを学生さんが引っ張り上げてくれるのですが、中一なので身体が軽くて身体ごと持ち上がってしまったりして。

息の吸い方、足ひれをつけての泳ぎ方等ゼロから教えてもらっています。泳げなくてかたまっていた子も、ウエットを着ると身体が浮くので大喜び。慣れたところでスキューバの体験もさせてもらいました。
魚を見つけて「おいしそ~、これ食べられますか?」などと質問したりして。

(写真:右端が私。海で泳ぐの得意なんです。子供の頃全国の遠泳大会で入賞したこともあるんですよ。参加者が少なかったんで。学生時代に日赤の救助員もとったし・・・とちょっと自慢。)