2007/5/9 水曜日

生徒総会

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 12:00:00

355.jpg今日は生徒総会がありました。全校生徒が集まるので、生徒会役員がプログラムから移動経路まで詳細に考えて準備していました。

新入生もいますので、「生徒会とは何か?」の説明から始まり、生徒会役員、委員長が紹介、会計報告などがありました。

「生徒会とは皆さん自身のこと」「各自が会費を○○出しているからその使途を確認する義務がある」グラフを使って現状を訴え節約を促すなど、全員の主体的参加を呼びかける工夫があちこちに凝らされていました。

それにしても、うちの生徒、プレゼンが上手。
私があんなに努力して身につけたことを中高生にあっさりされると複雑な気持ち・・・。
と思ったら、「私、お母さんの前で15、6回はリハーサルした」との声が。な~んだ、みんなも努力してるのね。