2007/4/25 水曜日

体育祭⑪着付けコンテスト

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 11:05:00

342.jpgさて、午後のメイン競技、6年生の着付けコンテストです。
生徒と担任が一緒に踊ります。どのクラスも爆笑ものでした。全部紹介できないのが残念です。写真は紅一点で、担任が一番かわいかったAクラスです。(この衣装に着替える前は中等部の制服だったんですが、違和感がないのが恐ろしかったです。)

6年生は最後の行事ということで気合いの入れ方が違います。毎日朝練でほとんどの生徒が7時台に登校です。教員もそれにつきあうので毎朝、運動着で西棟へ移動・・・表情に少しずつ疲労がたまっていくのが分かります。(こっそり廊下の暗がりで一人あやしい動きをしているので、何かと思えばで生徒と踊るダンスの練習をしていたりして・・・)

当日は東京体育館前での練習は禁止だったのですが、早朝、離れた公園に見覚えのある制服の一団が・・・。

高3のこの時期にこんなことしてる学校っていいのかなぁ・・・と思わないではありませんが、卒業生に言わせると「6年間あれもこれもこれだけ楽しんで進路も決まるからお得な学校」なんだそうです。
6年生のみなさん、体育祭で完全燃焼したら、今度は進路に向けて猛ダッシュよ!