2013/7/13 土曜日

28歳ホームカミングデー

カテゴリー: 卒業生 — 漆 @ 8:40:28

先週の土曜、28歳ホームカミングデーを行いました。108人の卒業生が集まりました。地方から、海外からこの日のためにやってきた人もいます。

受付に続々と集まって来ます。

今年は子供連れが多かったです。中には3人のお母さんも。

教員から当時の思い出話が。

授業中にパンを食べていた子がいたとか、チャイム着席ができないクラスの担任が、休み時間ごとに教室を見に行っていたらトイレに行く暇がなくて病気になったとか。今だから言える悪行の数々が暴露されます。

みんな素敵な女性に成長しました。

旧職員も駆けつけてくれました。花束が贈られます。

理事長もうれしそう。理事長はこの時代、全校生徒の名前を覚える達人でした。卒業生本人も忘れているようなことを次々話してびっくりさせていました。

同窓会の会長はじめ先輩方もゲストで参加。幹事の一人が徹夜で作成した思い出DVDに見入ります。

各クラスごとに写真撮影。

   

最後に校歌を歌って第一部終了。

第二部、は懐かしのHR。近況と後輩へのメッセージを書いてもらったので、どこかで披露できるといいですね。

起業した人、海外で仕事をしている人(大リーグのインタビュアーもいました)、子育て真っ最中の人、大学院に通いなおしている人・・・進路は様々ですが、一人一人読むと、明るく前向き、考える前に行動するおおざっぱな品女DNAは共通しています。