2006/8/30 水曜日

インターハイ優勝!

カテゴリー: クラブ — 漆 @ 12:00:00

117.jpg夏休み中、生徒達はいろいろなところで大活躍しました。

水泳部は、インターハイ団体総合8位、6年生の石田さんが100mバタフライで優勝、200mで3位になりました。

彼女が中一の時、国語の授業で鋭い質問をされ、集中力のある子だなぁと思ったことを思い出しました。
6年生になった今、理系で数Ⅲまで選択し、勉強と両立しながら水泳で日本一を獲得した努力にはわが校の生徒ながら頭が下がります。

水泳や体操は、民間のスポーツクラブに所属している生徒が一つの学校に集まって全国大会に出る場合が多いのですが、本校はどちらも学校のクラブ活動の中で、学校の教職員が指導して全国レベルの大会に出場しており、そのことに生徒達は誇りを持って練習にはげんでいます。
(写真:表彰台中央でガッツポーズ)