2006/4/21 金曜日

なんで教室にミシンが?

カテゴリー: 行事 — 漆 @ 12:00:00

11.jpg校内を歩いていたら普通教室にミシンが!生徒が縫い物をしているではないですか。被服室でもないのになぜ???

近寄って聞いてみると、体育祭クラス発表の衣装を縫っているのだそうです。「これユニクロのTシャツ、レースをつけるとかわいいんです」「○○さんの縫った主役の衣装はすごいんですよ」と、ここまでやるの?とびっくりするような「作品」です。

6年生は受験勉強の合間のひととき、思いきり発散したら、後はそれぞれの進路に向かってまっしぐらです。クラブも行事も全力投球のこの子たちならきっとこの一年を乗り切れるはず。

一人ひとりの夢がかなうよう心から祈っています。

(写真:6Aの衣装です)