2010/1/20 水曜日

今朝は5時半に起きました

カテゴリー: 2009年度,本校にいる留学生たち — 国際交流 @ 14:49:53

今週から、当校にいる留学生が、アーシャ、リサ、エマの3人になりました。

日本語の授業では前回に引き続き「~あげます」「~くれます」「~もらいます」の練習をしました。

相変わらず混乱していますが、じょじょに使えるようになってくれたらと思っています。

来週火曜日に行われる合唱祭ですが、3人もクラスのみんなと一緒にステージに立ちます。

朝早くからのクラス練習が本当に大変そうで、「今日は5時半に起きました…」と、つらそうな顔をしていました。

今、この時間もクラスでの練習が行われています。

これを機会に、さらにクラスに打ち解けることができるといいと思います。

国際交流部 瀬戸口