2018/8/1 水曜日

留学生3名が帰国しました

カテゴリー: 2018年度,未分類,本校にいる留学生たち — 国際交流 @ 12:22:50

1学期の終わりに、留学生3名が帰国しました。

セシルさん(フランス)は2017年の9月に来日しました。最後の登校日は来日されたご家族が参観する中、クラスメイトから「修了証明書」を授与してもらっていました。本校への留学の後は1ヶ月ほど日本を旅行したそうです。

マヤさん(ドイツ)はセシルさんと同じく2017年の9月に来日しました。明るく前向き、努力家な性格で、何でも積極的に取り組んでいました。留学期間も1年と長いため、本校の4学年の生徒や他の留学生とたくさんの思い出を作り日本に親しんでいました。

ハナさん(オーストラリア)は2018年の4月に来日しました。短い期間でしたが、本校の生徒と仲良くなって体育祭や校外学習などの行事、浴衣の授業などに参加して交流を楽しんでいました。最後の登校日にはクラスの友達から色紙をもらって嬉しそうでした。

ホストファミリ-の皆様、留学団体の皆様、留学生に対して温かいご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。

現在、ヤネッテさん(フィンランド)が本校に在籍しています。

9月からはスイスとフランス、スリランカから1名ずつ留学生が入学する予定です。また賑やかになりそうです。

次ページへ »