2016/10/4 火曜日

NZ姉妹校SDC来校!

カテゴリー: 2016年度,NZ姉妹校,ホストファミリー募集 — 国際交流 @ 19:16:52

(写真はクリックすると拡大されます)

9月29日~10月4日まで、NZ姉妹校で、本校の修学旅行先の交流校の一つでもあるセント・ドミニクス・カレッジ(SDC)の生徒さん6名と引率の先生2名が来校してくださいました。

初日はホストシスターと会うまでとても緊張していた様子でしたが、すぐに仲良くなれたようで、クラスで自己紹介をしたり、一緒に授業を受けたり、放課後にはバドミントン部やECC部や箏曲部等の活動に参加したりして楽しんでいました。また、以前にSDCに留学した生徒たちも、SDCの生徒さんたちや引率の先生との再会を喜び合っていました。

都民の日で土日が連休だったので、週末はホストファミリーとともに楽しい時間が過ごせたようです。週明け月曜日の朝は集合するやいなや、原宿やスカイツリーや動物園やBBQなど、楽しかった週末の報告会が始まり、おしゃべりはいつまでも止まらず、引率の先生方が大変驚いていらっしゃいました。

今年度は、文化祭期間に来校したIGGSと今回のSDCの来校に際して本校在校生にホストファミリーを募集したところ、大勢の応募があり、抽選会を行いました。多くのご家庭の皆さまに支えられて、このプログラムが成り立っていることに心から感謝申し上げます。

10月4日(火)の昼休みにお別れをして、このJapan Tourが無事に終了いたしました。関わって下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。

 

次ページへ »