2020/9/3 木曜日

新留学生を迎えました

カテゴリー: 2020年度,本校にいる留学生たち — 国際交流 @ 19:02:18

9月1日(火)から2学期が始まりました。

 

本日から留学生1名が、本校で一緒に学校生活を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名:ソラ・パーク

年齢:16歳

出身国:アメリカ

留学期間:2020年9月~2020年6月(予定)

 

カリフォルニア州とロサンゼルス州の間にある、アロヨ・グランデ(Arroyo Grande)という小さな田舎町から来てくれました。

本当に日本語が流ちょうで、「日本人なのではないか?」と一瞬間違えてしまうほど、自然な日本語で会話をしてくれます。

 

始業式は各クラスに設置されたテレビを介して行われ、校長先生のお話の後、ソラさんが日本語と英語で自己紹介のスピーチをしてくれました。

 

朝のHRで、自らすすんで原稿のチェックを念入りに行い、何度も音読も行い、気合十分で始業式での本番に臨みました。本当に自然な日本語の抑揚をつけて、堂々とカメラの前でスピーチをすることができていました。

 

始業式前に、東棟を歩いて回りましたが、校舎が複雑な構造で「迷路みたい…。」とちょっと圧倒された様子でした。

お友達と品女生活を生活していくうちに、いろいろな場所を覚えていき、沢山の素敵な思い出を築いていってほしいと願っております。

次ページへ »