2010/10/2 土曜日

留学生がそろいました。

カテゴリー: 2010年度,本校にいる留学生たち — 国際交流 @ 14:48:07

9月末、今学期4人目となる留学生が来日しました。

これで現在本校で勉強中の留学生は計5名。母国はバラバラですが、日本と日本語を勉強しよう!と気概は共通です。

今学期からの品女の仲間をご紹介いたしますね。

scimg6075.jpgscimg6074.jpg

 

 

 

 

scimg6076.jpg

scimg6073.jpg 

 

 

 

 

 

 

・カロリンさん(4A)・・・スウェーデンからの留学生です。9月の末に来日したばかり、品女ライフはまだまだこれからです。

・ヴィオラさん(4C)・・・ドイツからの留学生です。日本語を少し勉強していたそうで、明るく真面目な印象の生徒さんです。

・オリビアさん(4D)・・・カナダからの留学生です。おとなしい感じの彼女ですが、とても真面目で前向きです。

・マノンさん(4E)・・・フランスからの留学生です。留学経験も豊富だそうで、かなり語学は堪能です。日本語にも期待、です。

皆さん、とても笑顔が素敵ですよね。

これからの1年(半年)を、ぜひこの「品女」で、明るく、元気に、そして前向きに、楽しみながら勉学に励んでくれることを願います。

彼女たちがより多くの素敵なものを学び得て帰国できるように、私たちも頑張らなくてはなりません。

 

そして、4Bには、4月から本校で学んでいるエイプリルさん(ニュージーランドからの留学生)が、在籍中です。

合わせて5名。

とても個性豊かな彼女たちと一緒に、日本の素晴らしさ、日本語の美しさを再確認していけたらいいな、と思っています。

 

scimg6071.jpg

 

日本語の授業で(日本語の先生と一緒に)。みなさん、いろんなことをたくさん学んでくださいね。

 

留学生担当  村田