2009/11/14 土曜日

いよいよ本番。。

カテゴリー: 2009年度,未分類 — 国際交流 @ 11:37:00

今日は、留学成果発表会、本番です。

朝、リディアさんに会うと、緊張していました。「もう家に帰りたい」と嘆いていました。「そんなに大きな聴衆じゃないから…」と言うと、「でもスピーチはスピーチなのよ…!!」と。

まあ確かにそうですね。緊張しないで、と言っても難しいみたいです。

2時間目の授業では最終確認としてリハーサルをしました。

長すぎず、短すぎず、そしていい内容のスピーチがかけています。パワーポイントやビデオクリップを準備した生徒もいますが、完成度の高さに驚かされます。

本日1時30分~ 講堂にて行います。

日本人の生徒の発表を先に行います。準番は後の方になるのでよけいに緊張を引き延ばすことになりそうですが…

ご来場予定の方々は、途中からの入室もOkです。

…乞うご期待!

国際交流部 瀬戸口