2009/11/2 月曜日

もうすぐ発表会

カテゴリー: 2009年度,未分類 — 国際交流 @ 14:38:03

11月になりました。中間テストも終わり、日本語の試験を返却しました。

「勉強したのにとれなかった」

「時間があったら解けたのに」

「なかなかよくできた」

などなど、みんなそれぞれに思うところがあったようです。期末試験にむけて早速勉強に励んでほしいところです。

 *********************

さて、今月14日、土曜日には「留学成果発表会」が開かれます。

ここで、日本に留学中の7人は日本語のスピーチを発表することになっています。それぞれにパワーポイントなどを使ったり、日本語の先生にみてもらったり、と、準備をしているようです。今週、一度、リハーサルをする予定です。

来日して間もない生徒は、日本に来て感じたことやそれぞれの出身地域について紹介を、また、帰国が近づいている生徒は、日本で学んだことを日本語で発表してくれる予定です。楽しみですね。

生徒のみなさん(クラスメートや、部活の友人)にはぜひ見に来てほしいと思っています。

11月14日 土曜日 1:30~ 講堂です。

国際交流部 瀬戸口