2008/6/9 月曜日

校外学習

カテゴリー: 2008年度,本校にいる留学生たち — 国際交流 @ 14:46:15

前の話になりますが、6月3日に校外学習が行われました。

前年度は、留学生のみなさんは2年生と一緒に田植え体験をしましたが、今年は自分のクラスメイトである4年生と一緒に参加をしました。行き先は長瀞。当初、荒川ライン下りをする予定だったのですが、あいにくの雨で、キャンセルとなってしまいました。

その代わりに川の博物館に行きました。さらには、うどん打ちを体験し、バーベキューも楽しみました。

(うどん打ちなんて日本人でもなかなか体験できませんよね。)

そろそろみんなの帰国も近いという時期に、最後に良い想い出作りができたようです。新しいクラスが始まってまだ2ヶ月ですが、様子を見ていても、馴染んだ様子でした。(ジェシカさんは翌日4日に最終登校日を迎えました。本当に、最後の最後の行事になりました。)

国際交流部 瀬戸口