2008/4/10 木曜日

新学期です!

カテゴリー: 2008年度,本校にいる留学生たち — admin @ 12:00:00

今日は始業式でした。新しい年度が始まります。
去年から在籍する留学生に引き続き、新しい仲間が加わりました。
シュリスさんと、ステファニーさんの二人です。
なんと二人ともニュージーランド出身。
新しくクラスメイトとなるのは、新4年生です。
つまり、ニュージーランドの修学旅行から帰ってきたばかりの生徒たちなのです。まさに異文化交流ですね。

日本での生活に慣れるまでに、やや時間はかかると思いますが、今日新しい制服に身を包み、明るく笑う彼女たちを見るに、この先きっと明るいだろう、と思いました。
残念ながら写真はまだありませんが、今後、楽しい学校生活の様子をここで報告していきたいと思います。

国際交流部
瀬戸口