2017/9/1 金曜日

ドイツとフランスから新留学生が来ました

カテゴリー: 2017年度,未分類 — 国際交流 @ 17:36:09

今日から2学期が始まり、留学生2名が新たにやってきました。

フランスからの留学生セシルさんと、ドイツからの留学生マヤさんです。

 

氏  名:セシル ルキナチ Cecil LUCCHINACCI

年  齢:17歳

出身国:フランス

留学期間:2017年9月~2018年6月(予定)

 

セシルさんはフレンドリーで、笑顔が印象的です。

趣味はヴァイオリン・ピアノ・読書など幅広く興味を持っています。

 

 

氏  名:マヤ ヌゴジィ Maja NOUROOZI

年  齢:16歳

出身国:ドイツ

留学期間:2017年9月~2018年6月(予定)

マヤさんは球技体操をしていますが、日本では違うスポーツにも
チャレンジしたいと思っているそうです。
アニメや漫画も好きとのことで、これから日本文化に
たくさん触れていくのが楽しみですね。

始業式では2人がドイツ語とフランス語でスピーチをすると、
生徒たちから歓声が上がり、歓迎ムードになりました。
今日から4年生のクラスに入ります!