2015/12/30 水曜日

AUS姉妹校より新留学生がやってきました!

カテゴリー: 2015年度,オーストラリア姉妹校,本校にいる留学生たち — 国際交流 @ 8:57:43


12月30日早朝、成田空港で嬉しい再会がありました。

2年に1度、本校文化祭に合わせて、AUS姉妹校IGGSからJapan Tourと称して現地の生徒さんたちが大勢来日してくださいます。昨年のJapan Tourで来日したLauraさんはその時の感動を胸に、今回は単独で来日しました。当時ホストファミリーを引き受けてくださった在校生のご家族が、再度ホストを引き受けてくださり、今朝、感動の再会を果たしました。これから1月24日まで日本での楽しい生活が待っています。真夏から真冬へ移動したので、どうか風邪などひかないように、充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。始業式で全校生徒がローラさんを待っています。ホストファミリーの皆さま、今日からどうぞよろしくお願いします。

長期の留学生4名、NZ姉妹校からの2名の留学生のみなさんもそれぞれ楽しい冬休みをお過ごしのことと思います。始業式に元気なお顔を見せてくださいね。留学生7名でスタートするにぎやかな3学期が今からとても楽しみです。

ではみなさま、佳いお年を。

次ページへ »