2019年9月24日

白ばら祭 特別企画

Filed under: 百代の過客 — 仙田 @ 10:15 AM

9月22日(日)・23日(月)、本校三大行事の一つ「白ばら祭」が本校で開催されました。

台風の影響が懸念されましたが、無事に2日間の文化祭を滞りなく行うことが出来ました。私は、1日目の午前中、中庭の人工芝特設ステージに於ける「シホコ先生とナオト先生の企業コラボ」と題する特別企画に、漆理事長先生と卒業生、文化祭実行委員会の生徒と共に登壇しました。今回のテーマは様々な取組を行ってきた「企業コラボ」で、面白い商品を開発した卒業生3名が来て、当時の話をしてくれました。

本校では、毎年3年生が1年間を掛けて企業と連携する「企業コラボ」を実施しています。今年は、(株)グリコ様と連携し、1学期はセブンティーンアイスのキャンペーン商品の開発やキャッチコピーの製作などに当たりました。これは、昨年度の特別講座で、グリコ様と連携して本校にセブンティーンアイスの自販機を置いたことがきっかけとなり、行われたものです。2学期以降、新たな商品開発に取り組みますので、期待していて下さい。

今回の文化祭特別企画では、過去の体験や現在の状況まで話が及び、「企業コラボ」の良さを知って貰うことが出来たと思っています。企画担当者や司会の生徒が一生懸命頑張っている姿もとても印象的でした。アドリブもうまく、とてもうまくいった特別企画となりました。

次ページへ »