2020年4月9日

新入生の皆さんへ

Filed under: 百代の過客 — 仙田 @ 2:07 PM

新型コロナウィルスの感染状況の拡大から、4月9日(木)に実施予定であった入学式は延期となりました。楽しみにしていた入学生の皆さんには、本当に申し訳ありません。私たちも皆さんに会えないのは、とても残念です。臨時休校が続く5月6日までの間、皆さんが不安にならないよう対応していくので、心配しないでください。

入学式での私からのメッセージは、4月11日(土)の10時から学校ホームページで流す予定です。保護者の方もご一緒に見ていただければ幸いです。いつもの入学式とは違い、わかりやすく式辞を話しました。1週間は見られますので、ホームページを覗いてもらえると嬉しいです。

臨時休校の間、体調が悪くならないよう気をつけましょう。手洗いの徹底やマスクの着用も重要です。そして、たまにはリフレッシュすることも大切です。私は、家でストレッチポールという機材を使って体を伸ばしています。皆さんそれぞれのやり方で結構ですので、工夫してみてください。メッセージの中でも伝えましたが、本を読むには大変良い機会です。そこで培った語彙(言葉)や知識は、必ず後で活きてくると思います。何冊読めるか、チャレンジしてみてください。

最後に、皆さんに会える日を楽しみにしています。

次ページへ »