2011/7/21 木曜日

オープンキャンパス

カテゴリー: オープンキャンパス,図書委員会より — tosho @ 15:35:07

遅くなりましたが、6月下旬にオープンキャンパスがありました。

図書委員会の生徒達の中から17人が準備やクイズや案内等をしてくれました。

図書室には、合計301人もいらっしゃいました。生徒のみなさん、一生懸命運営してくれてありがとう!!安心しておまかせできて嬉しいです。 頼りにしていますよ。

p1010537.jpg

 

下は、5年のNさんからのコメントです。

もう一カ月ぐらい前になりますが、オープンキャンパスがありました!今回も例年通りクイズや案内をしていましたが大盛況でした。私も案内やクイズのボードを渡したり、芸術鑑賞で行ったシルク・ド・ソレイユのクーザのパンフレットを持って説明していました。  

Nさんは、積極的にいらした方々に話しかけていて印象的でした。

ところでNさんは、図書室の司書の中で、誰が一番堅い内容のブログを書いているかが気になっているそう……。

図書室には三人の司書がいて、 全員まじめに内容のブログを書いていますよ。でも、全員明るい性格なので、少し内容が明るめになっているかも……。 

 

今日の図書室は、図書システムの入れ替え作業をしています。また後日ブログでご紹介します。 

8月中には、検索機などが使い易いようになっています!夏休みも、図書室を利用してくださいね。

図書室 名小路 

次ページへ »