2018年1月30日

合唱祭

Filed under: 百代の過客 — 仙田 @ 11:39 AM

1月25日(木)、蒲田駅近くの大田区民ホール「アプリコ」で、合唱祭が行われました。私にとって初めての合唱祭でしたので、とても楽しみでした。

昨年から校内に聴こえていた歌声は、合唱祭にかける生徒達の意気込みを感じました。開始前のホール内では、どのクラスも力のこもった練習をする姿が印象的でした。

実際の合唱祭では、初々しい1年生から、非常に完成度の高い5年生までの歌声がホールに響きました。ここで培ったハーモニーを今後も活かし、多くの仲間と次の行事に向けて取り組んで欲しいと思います。

最優秀賞は、
中等部・3D「さくら」
高等部・5B「ある真夜中に」
でした。


私も教員合唱に加わらせて貰いました。「渡月橋~君想う~」は私にとってはなかなか難しい歌でしたが、2回ほど練習にも参加したこともあり、歌いきることが出来ました(この冬休みには渡月橋を渡る機会があったので、橋上でもこの曲を実際に聴いてみました)。応援してくれた皆さんには感謝いたします。