2011/5/25 水曜日

中間試験直前

カテゴリー: 司書室より,図書委員会より — tosho @ 13:10:49

明日から中間試験になります。p1070271.jpg

昨日まで、図書室にはたくさんの生徒が自習をしにきて賑わっていました。

真剣な表情で勉強しているので、図書室内は絨毯なのに思わず足を忍ばせて歩いてしまいました。

みなさん頑張ってください!!

今日は自宅学習日で生徒が登校していないため、図書室内はいつもよりひっそりとしています。

こういう日は、司書室内では図書室のこれからについて話し合いをしています。図書室が少しでも生徒のみなさんに使い易くなるように願ってやみません。

 

以下は、今年の図書委員長からのコメントです。

こんにちは、高等部図書委員長のFです。今年は「チェンジ☆」をテーマに委員会活動を行っています。その一つに、図書室のHPが新しくなりました。生徒からは、月2・3回更新をする予定です。また、「図書AI」の名前が変わります。楽しみにしていてください。6月9日(木)~15日(水)は読書週間です。通常4冊までしか借りられませんが、この週は6冊まで借りられます。頑張ってください。皆さん、いつでも図書室に遊びに来てくださいね。

毎週月曜日は、図書委員会の役員会があります。図書室をどうしたいかなど、五年生を中心に積極的に議論していて頼もしいばかりです。これからの図書委員会を楽しみにしていてください!

図書室 名小路

次ページへ »