2019年2月12日

1年生、CM制作発表会

Filed under: 百代の過客 — 仙田 @ 4:14 PM

2月6日(水)6時間目、本校講堂において、1年生が授業の中で制作したCMの発表会を行いました。

20名以上の生徒の作品が紹介されました。CMの発表会を流す前には、制作した生徒が講堂の前に立って「コンセプト」「ターゲット」「工夫した点」をみんなに伝え、どこがポイントなのかを示してくれました。

特に、中学受験をしようとしている小学生を「ターゲット」とした作品が多く、品女の良さを伝えようとする姿がとても有り難かったです。具体的には、自分たちが品女に入って、「こんなに変われるなんて」「笑顔や明るさがある生活」「自分が輝いている」などの言葉を使って本校の良さを伝えようとする姿がとても印象的でした。

まだ1年生ですので、これからもIT機器を使って更に色々な取組をしていくと思います。プレゼンの能力に拍車がかかれば、CM以外のクリエイティブなものがまだまだ創れると感じました。「将来が楽しみ」感じる時間でした。