2018年4月6日

クラブ活動の節目を観て

Filed under: 百代の過客 — 仙田 @ 5:00 PM

先日のブログで紹介した、生徒達の春休みのクラブ活動の様子を観てきました。卒業生やOGの方を含め、生徒の皆さんご苦労様でした。

3月30日(金)の吹奏楽部の定期演奏会は、バトン部やチェンバーオーケストラ部とジョイントした、とても楽しいステージでした。
6年生の参加もあるのは、品女の特色で、縦の繋がりの強さを示してくれたと思います。当日の挨拶でも話したのですが、私が高校生の時にアルバムを購入したディープパープルの曲まで演奏したのには、大変驚きました。また、小山先生の活躍ぶりに若さを感じ、演奏に加わった窪田先生・河合先生ご苦労様でした。

 

4月1日(日)、ダンス部の発表会兼送別会が本校体育館で行われました。OGまでが連携したステージはとても迫力があるものでした。
今回、学年ごとの演技だけでなく、縦割り学年での演技もあったのは、吹奏楽部同様縦割りの繋がりの良さを見せてくれました。5年生の新しい素敵な演技も観られて、とても嬉しかったです。また、生徒と一緒に踊られた伊藤先生・大山先生・中村先生、かっこよかったです。

 

4月4日(水)、チェンバーオーケストラ部の定期演奏会がありました。4種の弦楽器から奏でるモーツアルトは、心に響くステージでした。
挨拶でも話ましたが、バイオリンの名手が言った「弦楽器をひいて歌う」感じが実感出来ました。最近の曲からクラシックまで幅広い音楽を演奏できる生徒を誇りに思います。

どの会場にも多くの保護者に足を運んでいただき、本当に有り難うございました。このようなご家族の暖かい応援が生徒達を輝かせていると思います。今後とも、ご支援の程、よろしくお願いします。