2017年12月4日

芳葉会クリスマスパーティー

Filed under: 百代の過客 — 仙田 @ 5:17 PM

12月2日(土)午後7時から、本校の同窓会である「芳葉会」主催のクリスマスパーティーが「KIHACHI 青山本店」で開かれました。

卒業生を知らない私ですが、芳葉会の方々に声をかけて頂き、参加させて貰いました。パーティー会場の「KIHACHI」は、神宮外苑の銀杏並木沿いにあり、ライトアップされた色づいた葉の美しさが最高でした。明治神宮外苑は崩御された明治天皇の業績を後世に残す目的で建設され、絵画館内にはその業績を表す絵画が飾られています。日本史の教科書などで見たことのある絵画が数多く飾られていますので、お暇な時に足を運んでみて下さい(どうしても歴史の話が多くなってしまします)。

 

パーティーは女子校の同窓会らしくお洒落な会場で行われ、食事も美味しく、ドレスアップした卒業生の皆さんはとても華やかでした。途中で私も紹介をして頂き、挨拶をしました。その後は多くの卒業生と話をすることができ、楽しい夜を過ごすことが出来ました。

漆理事長は、学校説明会などで「本校は第二の実家を提供します」とよく言われます。参加した卒業生もその言葉通り、実家に戻ったかのように話に盛り上がり、笑いの絶えないとても良い雰囲気でした。このような盛会な同窓会になったのも、藤森会長や幹事・司会の方々の尽力があったからだと思います。今後もこのような会が続くことを心から期待しています。