2006/6/10 土曜日

2006年の教育実習生

カテゴリー: 教育実習生 — admin @ 15:44:38

 5月22日~6月10日まで10名の卒業生が教育実習で来ていましたので感想を聞いてみました。

 卒業して何度か、学校に遊びに来たことはあったけれど、実習に来て「○○先生」と呼ばれて恥ずかしいと思った反面、しっかりしなければと緊張の連続でした。
 在学中は気づかなかったことばかり「先生の仕事ってこんなに大変なんだ!」「生徒のこと大事に見守っているんだ!」そして母校に実習生として戻ってみて「うれしい!」「生徒がかわいい!」「品川女子学院大好き!」

 最後に「この教育実習で学んだことを将来につなげたい。」と話してくれました。

trainee_06.jpg