2018/10/6 土曜日

第10回 白ばら就職情報交換会のお知らせ

カテゴリー: 就職情報交換会 — hirakawa @ 17:11:32

「白ばら就職情報交換会」は、かつてのリーマンショックをきっかけに「就活中のOGのために母校としてできる応援をしよう!」と教員が始めた卒業生むけのイベントです。数年前は『週刊ダイヤモンド』でも話題にしていただきました。
例年2月に実施していましたが、今回は前倒しして12月上旬に実施いたします。

日時:2018年12月1日(土) 14時~17時  受付13:30~ - – - 終了しました - – –
場所:本校カフェテリア
対象:大学3年生と2年生(1・4年生、大学院生も参加可能です。進学と迷っている方も興味がある方は遠慮なくどいうぞ)

担当:平川・前田

内容:OGによるパネルディスカッション、個別相談など

将来を見据えたさまざまな取り組みや28歳の未来から逆算して考えた進路選択など、品川女子学院で過ごした6年間を土台とした自分ならではの就職活動にすべく、原点に立ち戻る機会としてほしいと考えています。

就活のノウハウはその時々で変わるので少なめです。直近の活動を終えた先輩が参加していますので、アドバイスを聞いてください。

「28歳ホームカミングデー」で集まってみると卒業後もOG同士で連携して仕事をしているケースが増えてきております。就職活動のためだけではなくキャリアについて同級生と一緒に考えることにも役立てられるイベントです。

同級生にも声をかけてご一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

次ページへ »