2016/12/14 水曜日

動物ぽんぽん

カテゴリー: 作ってみました,司書室より — tosho @ 13:31:30

生徒が、作ったんですー!と見せにきてくれました。

動物ぽんぽんです。これは可愛い!!!

図書室にいた他の生徒たちからも歓声が聞こえました。

ちょっと触らせてもらいましたが、ふかふかもふもふでとっても素敵でした。

 

参考にした本はこちらです。

[594]『動物ぽんぽん 毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコット』
trikotri:著/誠文堂新光社

ぽんぽんをベースにして、かわいい動物たちを作れる本です。

くま以外にもシマリス、うさぎ、すずめ、はりねずみなどの作り方も載っています。

図書室にはこんなかわいい手芸の本もあるんです!

他にもいろいろあるので、ぜひ[594]の棚もチェックしてみてください。

図書室 伊達木