2007/9/27 木曜日

2007 白ばら祭 自分探しの旅に出よう! 折り紙教室 

カテゴリー: 白ばら祭 — admin @ 9:51:48

5.jpg 今年の文化祭「卒業生として文化祭企画をして参加しよう」
 
 4月に配送した「品川ファミリー・芳葉」に「文化祭実行委員の募集」を載せました。
 
 夏から具体的に活動を開始して、『自分探しの旅に出よう!』『自分に似合う色は?』をテーマに8,9月から色について調べたり作業を始めました。卒業したのにほぼ毎日、誰かが卒業生ルームに通っていました。
 (実は学校が大好きなんですって!)
 
 卒業生企画をした理由が掲示してありました。 一部抜粋
 『品女が大好き 卒業したって品女で自分を磨きたい!』
 文実でバリバリ働いていた人・部活を頑張っていた人が、「今度は参加する側になりたい!」「卒業しても母校と関わって、また参加したい!!」そんな卒業生が集まって今回の企画が実現しました。 
 これからも母校とのつながりを大切にし、卒業生が自分を磨ける企画をやっていこうと思います。
(担当者として大変うれしく思います。)

 文化祭当日、『自分に似合う色』の四季別カードを550枚位が見学にいらした方にお渡しすることができました。(質問に答えながら四季を判別する)
「好きな色と同じ!」「好きな色とは違ったけれど、納得できる!」などの声が聞かれました。
 1番多かったのが夏色→春色→秋色→冬色の順でした。
 折り紙教室…東棟1階アメニティーで折り紙教室をおこないました。
 就学前の子どもから、小学生が多くおとずれました。動物やばらの折り方を楽しんでいました。

 昨年できた、卒業生ルームも多くの卒業生で賑わっていました。

 来年は、あなたも企画に参加してみませんか?興味のある方は、卒業生担当まで声をかけてください。