2007/5/31 木曜日

第3回 白ばらカレッジ 鶏もも肉の煮込み

カテゴリー: 白ばらカレッジ — admin @ 12:18:00

17.jpg 『歌姫直伝・鶏もも肉の煮込み』
今回の白ばらカレッジは、卒業生の小林ルミ子さんに『鶏もも肉の煮込み』を教えていただきました!大きなお鍋で、鶏肉やトマトをダイナミックに煮込んでいくお料理で、本当にいい香りが家庭科室に充満してきました。
 
 「美味しそう!」と仕上がるのを待つ間、デビュー30周年記念として発売されたCD『化粧前』(天馬ルミ子)を、みんなで聴かせていただきました。歌声もジャケットを飾る小林さんも、とても綺麗。芸能活動の合間に調理師免許も取得され、今は現役品女生のお母さんでもある小林さん。「こんなお母さんだったら自慢だなぁ」…元気な品女卒業生の、典型のような方です!
 
 幅広い世界で活躍している品女卒業生たちは、やはり小林さんのような、たくさんの引き出しを持つお母さんになるのでしょうね。「忙しい主婦の、簡単ででもとっても美味しい一品ですよ!」と、『鶏もも肉の煮込み』も見事に完成。懐かしい校舎での「調理実習」、でもお料理に合わせて白ワインを1杯いただけることが、あの頃との違いでしょうか。おかわりも進みました。
卒業生の皆さん、忙しい日常の合間こそ、白ばらカレッジにぜひお出かけください。ほっと一息、つけますよ。(馬場 翠)

次ページへ »