2006/11/15 水曜日

第1回 白ばらカレッジ①

カテゴリー: 白ばらカレッジ — admin @ 13:46:55

6.jpg 『アロマテラピー講座&ランチパーティ』が11月11日(土)に本校の会議室にて行われました。 1部として、エッセンシャルオイルセラピストの小島栄美先生をお迎えしました。 会場となった会議室はアロマの香りに包まれて、和やかにお話を聞きながら、質疑応答とあっという間に時間が過ぎました。 ☆アロマテラピーはリラクゼーションやストレスケア、そして美容や健康維持、疲労回復に役立てることができます。
 癒しと香りの関係、日常生活に取り入れやすいアロマを体験しました。
 1.リラクゼーションやリフレッシュに役立てる
 2.美と健康を増進する
 3.身体や精神の恒常性の維持と促進を図る
 4.身体や精神の不調を改善し正常な健康を取り戻す
 
 33名の卒業生がアロマオイルの説明と香りを体験して、さらに自分にあった香りのスプレーを作りました。

『ランチパーティ』8.jpg
 アロマテラピーの講座が終わり、体が癒されたところで今度はお腹も満たしたいと、ランチを楽しみました。
 いつも、カフェテリアでいただく「ランチ」の内容を【ボリューム&グレードUP】でお願いしました。
 カフェテリアのランチを初めていただく方、この3月まで利用していた卒業生などカフェテリアにトレイを持って並び、会議室で皆さん一緒にいただきました。
 
 各テーブルごとに、在校時の話に笑い声が絶えることはありませんでした。

『理事長先生 お手製のまぜご飯』9.jpg
 本日の、お楽しみの1つ!
 理事長先生のまぜご飯が登場です。

 
 文化祭当日、卒業生ルームにおいでいただいた理事長先生から、お手製のまぜご飯のお話が・・・この発言に担当者は、すぐに「是非、白ばらカレッジでお披露目をお願いします。」とお話ししたら、たぶん快く?「いいよ!」とすぐにお返事をいただきました。
 さあ、気持ちの変わらないうちに「すぐ宣伝!」5分後には、なんと掲示完了。
 
 あとで、聞いたところによりますと「後悔」していたとか・・・
 
 当日は、一升のご飯を炊いていただき、『見た目にも彩りのきれいな、お味も最高のまぜご飯』でした。
 【腰痛をおして卒業生のためにありがとうございました。】
 理事長先生のまぜご飯が食べたくて、ランチから参加をした4名の卒業生と集合写真を撮りました。

次ページへ »