2018/10/27 土曜日

10月の廊下掲示 明治維新150年

カテゴリー: 今月の展示,司書室より,廊下特集 — tosho @ 12:10:00

すっかり秋の様相ですね。

秋の味覚が楽しみになって参りました。

 

さて、今年は、明治維新から150年の記念すべき年です。

各地で様々なイベントや企画展が開かれているようです。

図書室でも、明治維新150年の展示をしてみました!

廊下展示がこちら!

図書室内の展示はこちらです!

考えてみれば、この150年の間に、ずいぶんと社会の様子が変わってきています。ここ10年だけみてもスマホの普及があり、20~30年では携帯の普及などがありますね。

今後10年20年で、どこまで社会や生活が変わっていくのでしょうか。怖くもあり、楽しみでもあります。

150年の軌跡を感じてみて下さい。

図書室 名小路