2017/7/14 金曜日

科学道の展示

カテゴリー: 今月の展示,司書室より,廊下特集 — tosho @ 8:16:36

毎日暑いですね。

夏だなぁ、と感じます。

今回、とても興味深い展示をしているのでお知らせをします。

実は、理化学研究所と株式会社編集工学研究所が、科学の面白さ、深さ、広さが伝わる「科学道100冊」を選書してくださっているのですが、本校の図書館は、今、科学道100冊フェアに参加しています。

このフェアには、全国の本屋さんや図書館が参加しています。

図書室内の展示です。素敵ですよね!?

図書室の廊下の掲示です。

科学関係の本が体系的にまとめられ、見た目も美しく、とてもおすすめですよ!

展示しながら、私も楽しめました。

夏休み中も展示していますので、生徒のみなさんは是非見に来て下さいね。

今なら早い者勝ちで、科学道100冊の小冊子も差し上げています。

図書室 名小路