2017/3/21 火曜日

3月の廊下展示は、「3月だから3のつく本」です。

カテゴリー: 今月の展示,司書室より,廊下特集 — tosho @ 10:17:36

学年末試験も終わり、みなさん解放的な雰囲気になっています。

少しずつ温かくなり、春の訪れを感じますね。

今月も、廊下展示を入れ替えました。

今年度の最後です。

テーマは「3月だから3のつく本」です。

あまり、「3」が書名に入っている本は見つからないかなぁと思っていたのですが、どんどん見つかっておもしろいくらいでした。

廊下掲示はこうなりました。

本の中身は、

『三銃士』

『三四郎』

『三国志」

『三角形の七不思議』

『3匹のおっさん』

『三種の神器』→三種の神器も3!と大喜び

『三毛猫ホームズシリーズ』

『アミ3度目の約束』

『すてきな三にんぐみ』の洋書版 これは『THE  THREE ROBBERS』という書名になっています。

『石田三成』→これはちょっとずるいですか??

『三大宗教の読み方』

『徳川三代』→見つけた!という感じです。

図書室内のラックはこうなっています。

図書室は3月23日の終業式まで本が借りられます。春休み貸出はありませんので、お気を付けくださいね!

図書室 名小路