2014/8/6 水曜日

8月の季節展示

カテゴリー: 今月の展示,司書室より,季節の本 — tosho @ 15:07:22

真夏になり、毎日うだるような暑さの中、生徒達は部活や夏期講習で何人も登校しています。

みなさんお元気でしょうか?

 

夏の楽しみといえば、夏祭りや花火ですよね。

図書委員の装飾班が、夏の季節展示を作成してくれました。

これは作成している過程です。

一本ずつの紙を貼り付け、出来上がりはこれ!!

大作ですよね!

細部が細かいのです。

これは花火です。

これは、やぐらです。提灯も一つ一つ手作りです。何人も図書委員が集まって作成してくれました。

図書室内も、花火や夏祭りをテーマとして本を展示しています。

夏を楽しみたくなりますよ。夏休みは夏期講習がある時期に図書室は開室しています。ぜひ見てみてください。

図書室 名小路