2013/3/26 火曜日

卒業式

カテゴリー: 司書室より — tosho @ 12:43:02

春は、別れと出会いの季節です。

 

図書室では、各クラス2人ずつ図書委員が選ばれ、昨年度34人が在籍していました。

長い間図書委員をやってくれている生徒もたくさんいます。

 

6年で、いきなり委員長をしてくれた頑張り屋の生徒。引退して後輩に引き継いだ後、心配してよく様子を見に来てくれました。

中等部のころから図書室にいつも出入りし、大好きな本を図書室で満喫していた生徒。最近は、何人かの後輩の勉強を見ていました。なんとありがたい、、、、。

ディズニー好きで、最近よく出版されているディズニー関連本をいつもリクエストしていた生徒。いつの間にか図書室ではディズニ関連の本が充実しました。

よくお友達と一緒に図書室を訪れていた生徒。私たちがオススメした本を良く借りていき、感想を言ってくれました。

その生徒達を、先週卒業式で見送り、そして修業式の日に図書委員会の送別会でも見送りました。

写真は、全員写っていませんが先日の送別会の様子です。20人弱で賑やかに行っていました。

生徒達を見送るのは正直寂しいですが、新しい門出を祝福したいと思います。

近くの御殿山の桜もみなさんの卒業をお祝いしてくれているように感じます。

今まで、図書室をたくさん利用してくれてありがとう!!

みなさんのご活躍を心からお祈りしています。また図書室に来てください!

図書室 名小路

次ページへ »