2011/10/25 火曜日

掲示係の活躍

カテゴリー: 今月の展示,司書室より,廊下特集 — tosho @ 15:27:46

みなさん図書室前の廊下がちょっと変わったこと、気づきましたか?

オープンキャンパスや文化祭のたびに図書委員から「(図書室の)場所、絶対分からないよ!」と言われ傷ついてきましたが、なんと案内掲示が貼られたのです!!

p1070660.jpg

p1070659.jpg

これで図書室はこっちだ、と多くの方に理解していただけますね。安心安心。

***********************************

図書委員と言えば、あと数日で前期委員会が終了します。

ということは、役員以外の前期図書委員の活躍をお知らせできなくなってしまう!

…紹介します。掲示係の仕事。

掲示係はその名の通り、掲示物を作成するのが仕事です。

作業中の様子。

p1020133.jpg

これが集まると、こんな掲示板になります。

p1070655.jpg

みなさん絵が上手。レイアウトも色使いも上手。

つくづく思います「すべての掲示を任せたい!!」と。

……がんばります。

***************************************

紹介が遅れましたが、こちらは10月の廊下掲示「今日は何の日?」です。

p1070657.jpg

ちなみに本日、25 日は『ピカソの誕生日』。新潮美術文庫『PICASSO』(720/S/42)を紹介しています。

この新潮美術文庫は作品の図版、専門家による解説、年譜などから構成される、西洋美術を作家ごとに紹介するシリーズです。

美術館にちょっと持って行くにもよいサイズですよ。

次の掲示テーマは「エッセイ特集」。ご期待ください。

図書室 斉藤

次ページへ »