2015年11月3日

お父さん向け「コミュニケーション講座」を開催しました。

Filed under: 後援会からのお知らせ — 後援会 @ 4:28 PM

品川女子学院では以前よりPTA企画として、娘や家族とのコミュニケーションを活性化し、より充実した家庭環境を整えるための講座を継続して開催しています。もともとは漆志穂子校長先生とのご縁もあって講師をお招きして始まったそうですが、今では毎年恒例の人気企画となっています。

あるPTAのお母さんからのご提案で「お父さんたちが参加しやすいような企画を設けてはどうか」との声をいただいたので、後援会として運営を企画することにしました。10月24日(土)午後、NLP研究所の宇田川昌子先生を講師に迎え、日常の生活の中での体験や気づきをもとに、より深みのあるコミュニケーションをとるためのヒントを分かりやすく指導していただきました。

初めてのことだったのでどのくらい希望者がいらっしゃるかなぁと思っていましたが、なんと80名ほどのお父様がたが応募して下さったのです。その熱心な姿勢に勇気づけられた思いがします。

講座が進むにつれて、参加者の皆さんの目つきももだんだん真剣さが増し、積極的にワークに取り組んだり意見を交わしあったりしていました。きっとこの皆さんたちの家族にとって良い機会になったに違いありません。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

なお、この講座の内容をさらに深く理解していただくこととフォローアップのための特別講座が下記のとおり開催されることになりました。少人数でより濃密に学べますので、よろしければ是非ご参加下さい。

 

□開催日時 2016年2月27日(土) 14時~17時

□開催場所 品川女子学院 会議室A

□講座内容 「娘たちの未来が輝く子育てをめざして」

□講  師 宇田川昌子 先生 (NLP研究所 教育研修部マネージャー)

□参  加  費 3,000円

□募集人員 30名

□参加申込 学校にお問い合わせ下さい。

次ページへ »