2019年5月28日

第24回 定例会

カテゴリー: お父さんの会,行事 — お父さんの会 @ 8:55 PM

5月25日に第24回の定例会を開催いたしました。
新1年生のお父さん65名を含む、165名のお父さんに参加いただきました。

漆理事長、仙田校長先生、澤本教頭先生にもご登壇頂き、お父さんの会に対する学校側からの期待も含め、学校での先輩生徒たちの様子も紹介頂きました。

 

 

 

 

 

新1年生のお父さんにとっては初めての定例会、席を同じクラスで近くになるように座っていただきましたが、あちらこちらで自己紹介が始まるという初々しい雰囲気の中、定例会が始まりました。
今回も、新1年生のお父さんに向けて、まずは品女生を知って頂くことから紹介し、それを認識した上での父娘のコミュニケーションでの注意点などを先輩お父さんの経験から紹介し、まわりのお父さんと意見交換していただきました。

 

 

 

 

 

意見交換を通じてお父さん同士も徐々に緊張感もほぐれてくる様子が見受けられ、有意義な時間を過ごしたことと思います。
最後は恒例の校歌斉唱で締めました。

 

 

 

 

 

 

その後の懇親会にも140名を超えるお父さんに参加いただき、校外活動(「部活動」と呼んでいます)の紹介では1年生のお父さんたちも興味津々に聞き入っていて、ますますお父さんの会が発展していくことを予感させる定例会&懇親会となりました。