2019年3月4日

第23回 定例会 & 清掃サポート活動

カテゴリー: お父さんの会,清掃活動,行事 — お父さんの会 @ 3:01 PM

3月2日(土)に第23回の定例会を開催いたしました。
『最後の登校日である卒業式で、卒業生にきれいな歩道を歩いて登校して欲しい』という想いから有志のお父さんたちで始めた清掃サポート活動も、年度最後の定例会前の恒例となり、今回も実施されました。

定例会には今回も104名と、年度末にも関わらず大変多くのお父さんに参加いただきました。

今回の特別企画は「上級生お父さんに聞きたい!お悩み相談会~娘との関係改善講座~」と題して、5年生および卒業を間近に控えた6年生のお父さんにご協力いただき、「学習面、進路について」「部活動について」「生活面について」「SNSについて」「恋愛面について」「その他」の6カテゴリについて事前にオンラインで匿名募集した質問に対して回答頂くというディスカッション方式で実施しました。

 

登壇頂きました6人のお父さんからは、受験期に関する素朴な質問や、部活の両立、お小遣いのお話などで盛り上がり、低学年のお父さんには大変参考になる企画でした。6年生のお父様方、ご協力ならびに大変ためになるお話をお聞かせ頂きましてありがとうございました。

 

 

また、懇親会にも90名近くのお父さんに参加いただき、大変な盛会となりました。