2017年9月5日

清掃サポート活動&白ばら祭工作コーナー準備

カテゴリー: お父さんの会,清掃活動,白ばら祭 — お父さんの会 @ 6:00 PM

8/26(土)に学校周辺のお掃除「清掃サポート」を有志のお父さん24名で行いました。

前週までの涼しさから一転、当日は非常に蒸し暑く、夏の時期だけにゴミや雑草もかなりの量になっていて、参加者全員が汗まみれになって作業を行いました。そのかいあって歩道脇は見違えるほど綺麗になり、お父さん達は汚れてしまいましたが非常に気分良く作業を終えることが出来ました。

 

その間別のメンバーで、白ばら祭・工作コーナーで使うお守りのご祈祷をしに品川神社へ。

来年以降受験をされるお嬢様へ、お父さん達からのエールの表れです。このお守りを励みに、品女生活がスタートする事をお祈りします。

 

 

終了後はもう一つの本題である、白ばら祭工作コーナーの工作指導の練習。

まずは自分たちがうまく作れないと指導できないので、真剣に作り方を覚えようと必死にがんばりました。当日参加できなかったお父さん達は、本番まで自主練をして本番に臨むようです。未来の品女生達にとって、大切な思い出を持ち帰ってほしいという思いが伝わってきました。

 

 

いよいよ白ばら祭本番まで2週間あまり。今年も後援会ブースのお手伝いとして、お父さん達はがんばっていきます。

是非後援会・工作コーナーのブースにお立ち寄り下さい。

次ページへ »