2013年8月28日

白ばら祭準備と清掃活動

カテゴリー: 清掃活動,白ばら祭 — お父さんの会 @ 8:45 AM

先週末はお父さんの会有志による「白ばら祭」後援会ブースの出品準備と学校周りの清掃活動を行いました。

毎年、文化祭では後援会の皆様にご苦労頂き、展示を行っています。
昨年の展示企画に際して後援会長から「お父さんの会からも手伝ってくれないか」とお声を掛けて頂き、後援会配布の団扇のデザインを引き受けた他、メンバーのお父さんが考案した「制服タイプ折り紙」の製作指導など白ばら祭当日の展示ブースの係員として総勢60名を超えるお父さんたちが参加しました。
今年はさらに進化した「制服タイプ折り紙」や「絵馬ストラップ」を企画しておりますので、ぜひ後援会ブースにお立ち寄り下さい。

予行演習を行いましたが、日頃手先を使わず、細かな作業を苦手とするお父さん方も奮闘して立派な作品へと仕上げていました。

特に難しかったのがストラップの「四つ編み」で、当日はセロテープで固定して作成していたのですが、自宅に帰られた後「台で固定した方がきれいにできる!」と写真付きでアドバイスをしてくれたお父さんも!
皆さん、積極的に楽しみながら活動されていました。

また、恒例となった「清掃活動」では、ゴミ拾いと共に玄関周りの草むしりを行い、なんと中央分離帯の植え込みを清掃する方まで!

そしてたっぷり汗をかいた後はご近所の「吹上湯」にて気持ちの良いお風呂につかりサッパリした気分で反省会に向かったのでした。

我々お父さんの会では、「娘たちに負けないくらい楽しく!」をモットーに毎回楽しく真面目な活動を行っています。
ご興味が御座いましたら、是非白ばら祭にて「後援会ブース」にお立ち寄りください。
「Shinajo Heart」を共にアシストしてまいりましょう!